工学部について

SMARTマーク

私たちの暮らしの中には、様々な工学の技術が使われています。

スマートフォン、スマートハウス、スマートグリッド、

世の中にはスマート があふれています。

かしこく、便利に、しなやかに。生活をゆたかにしていく、スマートテクノロジー。

工学はスマートな未来をつくります。

愛媛大学工学部には6つの学科があり、入学後、教養・語学、

それぞれの専攻にあわせた専門教育科目を学び、

4年生になると 卒業論文の執筆に向けて研究活動を行います。

近未来のスマート社会への挑戦!

それが工学部の使命です。

さらに大学院では、 高度な専門知識を習得し、

地域社会及び国際社会の発展に 寄与します。

スマート未来を築くはじまりは愛媛大学工学部から。

学部長挨拶

学部長挨拶

本学部は、高い専門知識を持った創造性豊かで世界で活躍できる人材の養成を目指して充実した教育・研究プログラムを提供しています。

組織・沿革

組織・沿革

教員一覧

教員一覧

就職担当教員

教職担当教員

各学科に1名ずついる就職指導担当教員と担任が連携して就職活動をサポートします。研究のことも、将来や就職のことも先生が親身に相談にのってくれます。

入学志願者向け情報

入学志願者向け情報

入試や授業料、就職率、工学部紹介動画など、愛媛大学工学部に関する情報をご案内します。

国際連携

国際連携

工学部・理工学研究科(工学系)が実施する留学プログラムや国際交流に関する情報。

PDFファイルの閲覧にはアドビ社のアドビリーダー(無料)が必要です。お持ちでない方は、アドビ社Webサイトよりダウンロードください。